◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇



レポート第1号を提出しました(*^^*)


家にあるインクジェット複合機は、使う用途によっては
便利なので重宝しているのですが、ごく普通の文書を
印刷する時には、ちょっと使い勝手が悪かったので、
思い切って新しいプリンターを購入しちゃいました!

新たに購入したのは、無線LAN対応のモノクロレーザー
プリンターです。
モノクロ印刷しかできないのですが、印刷される文字が
テキストの文字に匹敵するくらいとってもきれいなので、
印刷物を見て、感動しました!
印刷のスピードも速く、余計な配線も必要ないので、
使い勝手が良くて、今後重宝しそうです(*^^*)

購入後は、レポートとは関係ないものばかり印刷して
遊んでいたのですが、フランス文学概説のレポートを
所定の用紙の枠の中に印刷しなければいけないので、
試行錯誤しながら印刷の設定を行い、恐る恐る印刷
ボタンを押してみました。

ドキドキしながら、プリンターから出てきたレポート
用紙を見ると…

どんぴしゃりで文字が枠の中におさまっていて、とっても
きれいに印刷されていました~\(^o^)/

印刷後は、レポートの提出の仕方を見ながら、いろいろ
記入したり糊で貼り付けたりして、無事レポート第1号が
完成し、先ほど、郵便局に出かけて発送を済ませてきました!
(15円切手がなかったので今回は郵便局に出かけましたが、
切手をたくさん購入したので、今後は近くのポストに投函
する予定です。)


ちなみに、印刷の設定ですが、ワープロ(PC)によって
印字結果が違ってくるのかもしれませんが、私のPCでは
下記に設定したら、ぴったり枠の中におさまりました。

<余白>上55mm/下23mm/左20mm/右20mm
<文字数と行数の指定>行数だけを指定するを選択
<文字数>40
<行数>20
<用紙サイズ>A4
<フォントサイズ>12(MS明朝)

初レポートがどんな結果で戻ってくるのか見当がつきませんが、
出してしまったものは気にせずに、次行きま~す!


◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

