◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

地理学Ⅰ、今度こそ!!

入学してから2番目か3番目にレポを提出(2014年2月)して、
1年ほど前に合格(レポのみ)をいただいている地理学Ⅰ。

テキストの内容が楽しく、好きな分野なので、早々と試験を
受ける予定でいたのですが、なぜか縁がなかったり、途中で
他の科目に目移りしたりして、未だ受験していないという事実!

この科目、本当は昨年4月に受験するつもりでエントリーして
いたのですが、昨年4月は予定が入って受験できなくなり、
7月はEスクの科目が同じ群だったので受験できず、10月は
科学哲学に目移りし、1月はエントリーしたものの科目試験を
欠席し、今年4月もエントリーしたものの、全く何も勉強できて
いなかったので受験を断念して…と、まぁ、ものの見事に空振り
続き…^^;

ここまで長い日数放置していたら、さすがにそろそろ受験しないと
まずいですよねぇ。

7月科目試験に地理学Ⅰをエントリーしたので、今度こそ受験
できますように…


今日のひな♪

読書している私の横で、ちょこんとお座りをして、ずっと私を
癒してくれていました♡
ひな5月29日

何とかレポートが完成~!

20日から取り掛かっていた「地理学Ⅰ」のレポートが
昨日、ようやく完成しました(*^^*)

様々な資料を読めば読むほど、自分の論点が定まらなくなり
なかなか書き始めることができなかったのですが、カウント
ダウンを見たら、さすがにやばすぎる…( ̄_ ̄|||) と思い、
半分ヤケクソの気分で、書き上げました。

レポートとは関係のないものばかり大量に印刷していたら、
印刷機のトナーのインクがなくなってしまったようなので、
トナーを交換してから、後ほど印刷して、今日中にさっさと
送ってしまおうと思います。

送る時には、レポートが仕上がった安堵感で一杯なのですが…
これが返却される時には、「恐怖の茶封筒」に姿を変えて
我が家に届くのですよね…^_^;

この先、このようなことが何年続くのかなぁ~(?_?)

今年は試練の年だなぁ…

地理学Ⅰのレポートを何とか締切に間に合わせようと思い、昨日
半分ほどレポートを書き、今日か明日に、残りの半分を書いて
提出しようと思っていたのですが、夫から「父親が危篤状態で、
あまり状態がよくない」との連絡が入りました。

何ということでしょう!!

8月に私の父が天国に旅立ったばかりで、まだ私の心が完全に
癒えたわけではないのに、今度はお義父さんまで危篤状態に
なるなんて!

何だか心が折れそうになってしまって、レポートどころでは
なくなってしまいました。
(1月の科目試験も受けられるかどうか、怪しくなってきました。)

レポートも科目試験も、どうしても今すぐにしなくてはいけないと
いうことはないので、自分にとって何が今一番大切なのかをよく
考えて、無理のない計画でゆっくり学習に取り組んでいこうと
思います。

身の回りにいろいろなことが生じると、なかなか自分の思うよう
にはいかないものですが、めげずにがんばります!

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
6歳です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文: