◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

良いお年を!

早いもので、今年もあと2日になりました。
ブログを訪問してくださった皆様、どうもありがとう
ございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね ( ´ ▽ ` )ノ
2017年が皆様にとって素敵な年になりますように。

二日間県外脱出してました&鉄子の部屋w

2月になったので、そろそろレポ作成の為の読書でも始める
か~!!と思っていたところ、どうしても出かけなくていけない
用事が急に生じた為、昨日朝一の新幹線で東京に向かい、
東京で一泊し、数時間前に自宅に戻ってきました。

行きの新幹線の中で読書でも…と思っていたのですが、読み
始めた途端に睡魔が襲ってきてしまい、爆睡していたら、あっと
いう間に東京に着きました(笑)

日帰りの予定だったので、宿泊の準備をしないで出かけたの
ですが、思いがけず別の用事が生じてしまい、急きょ宿泊先を
確保し、今日は新たな用事も済ませてきました!

いやはや、不思議な縁というものが世の中にはあるもので、今日
ひょんなことからお目にかかることになった方は、お話していたら、
いろいろ私との共通点があったので、こんなことってあるのだなと、
お互い、話をしながら驚いてしまいました。

世の中って、ほんと不思議なことが多いなぁ~


DSC_2091.jpg
なぜか?鉄道を見ると写真をとってしまうワタシw

DSC_2120.jpg
軽井沢の地名を見ると、途中下車したくなっちゃいます…

DSC_2093.jpg
関東地方はやっぱり天気が良いねぇ!
富士山がくっきりきれいに見えました~


昨日も今日も雪かき…

天気予報によると、北陸では平野部でも19日から20日朝にかけて
50センチほど新たに雪が積もるとのことだったので、昨晩は今年
初めて雪かきをしました。(昨晩の積雪量は25センチほど。)

で、今朝、おそるおそる窓の外を見たら、思ったほど雪は積もって
いなかったのでホッとしました!(新たに積もったのは10センチほど。)

とは言うものの、一気にドカ~ンと降ったら大変なので、雪が軽くて
少ないうちに!と思い、今朝も雪かきをしましたよ。

12月からずっと暖冬のような感じだったので、このまま平地では雪が
降らないまま春に…などと願っていましたが、そんな都合のいいことを
北陸で望むのはやはり無理だったようで、週間天気予報を見ると、暫く
雪マークが続いています ^^;

しかし、雪を見て興奮している子が約一名(一匹)いますw

ひな20160120

雨が大嫌いな我が家のひなお嬢様は、雪は大好き!!
なので、散歩中や庭先では、ウサギのように雪の中をピョンピョン走り
回って、朝から大はしゃぎしていましたよ~!

ひなにとっては嬉しい雪かもしれないけれど、やっぱり平地では雪は
降ってほしくないなぁ。
どうか、大雪になりませんように…

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
6歳です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文: