◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇



白い封筒…^^;

今ほど、慶應通信から懐かしの?白い封筒が届きました。
4月の試験結果は、先日、新しい色の封筒で届いたばかりだし、
今頃、いったい何の通知だろう?と思い、早速中を見たところ、
2015年度放送授業の成績通知でした!

で、そこには
放送英語(ライティング)15 評価「D」の文字が!!

DSC_2746.jpg

え~~っ、受験していないのに、ご丁寧に成績通知が届くの~?と
驚いた後、そうか、レポを出さず、テストも受けてはいないけれど、
一応申し込んだからね…と納得しました。

しかし、(すでに単位がとれている科目なので、通知を見てもショックは
全くないとは言え)、あまり見たくはないアルファベットだったなぁ(笑)

今度から、「D」の通知は無理して送っていただかなくてもいいですよ~!
なんてね…(´ ┰`*)


今日のひな♪
DSC_2747.jpg

放送英語W すべて聴き終わりました!

8か月間おさぼりしていた放送英語Wを2週間前から
再開し、本日ようやく、すべての回を聴き終えることが
できました~ヾ(゚▽゚v)

2週間前に再開した時には、放送が残り30回分ほど残って
いたので、配信が終わる前に聴き終えるか心配になりまし
たが、空き時間を利用して毎日少しずつ聴いていたら、
いつの間にか最終回まで辿り着いたので、ほんの少しずつ
でも続けることが大事なのだな…ということが、よ~くわかり
ました。

単位取得には関係ありませんが、昨年度とテキストの内容が
異なっているので、全ての放送を無事聴くことができて良かった
です!

慶應通信に入学して、すごく久しぶりに英語を学びましたが、
やっぱり英語は楽しい!!
数十年ぶりに学んだため、忘れてしまったことも多く、過去の
英語力を取り戻すことはまだできていませんが^^; これを機に、
再び英語を学びたい気持ちが強まってきました。

文学、哲学、英語…
学びたいことがたくさんあって、困っちゃうなぁ~!!

不器用な私は、あれもこれも同時にやることはできないので、
今はとにかく、目の前のやるべきことに集中して、いつか無事、
慶應通信を卒業できたら、今度は上記の学びをじっくり楽しんで
みたいな… 楽しみ、楽しみ! (*"ー"*)


今日のひな&春の使者♪

DSC_2253.jpg 

DSC_2254_2016032411364079c.jpg

DSC_2255.jpg

まだ2015年7月(笑)

ここのところ勉強以外のことで何かと忙しくしていて、慶應通信の
勉強から遠ざかっていました。

が、今日は久しぶりに学生モードに戻りましたよ~!!
と言っても試験勉強ではなく、長らく放置していた放送英語Wを
ほんの数回分聴いただけですけどね…^^;

本日は世の中では2016年3月10日ですが、ワタクシの放送英語の
お時間の世界では、ただいま2015年7月で、どうやら、これから
夏スクを迎えるようです(笑)

というわけで、8ヶ月近くも過去にタイムスリップした気分を味わい
ながら、放送を聴きました~!!

ここだけの話ですが…
あと26回分も残っているので (白目  ← ちょっとパクってみましたw
ぼんやりしていたら、全部聴く前に配信が終わってしまう~ヽ(ヽ゜ロ゜) 

そうならないように、少しずつでもいいから毎日継続して聴いて、
今月中に何とか最後まで辿り着けたらいいなぁ。

今日のひな♪
DSC_2216.jpg

<追記>
その1
井上先生の授業はとってもわかりやすく素晴らしい内容です。
ただ、昨年度も受講し単位を修得済みなので、つい後回しに
なって、ため込んでしまいました…^^; 先生、ごめんなさい!!

その2
「進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む」

先生が授業の中でお話されていた福沢諭吉の名言が心に
響きました。

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

