◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

忘れた頃にご対面…^^;

昨晩、地元の公立図書館から電話がかかってきました。

こんな時間に図書館から電話って、な~に?
何か返却し忘れていた本があったかなぁ??

などと思いながら用件を聞いていたら、
「ご予約いただいていた本が届きましたので…」とのこと。

はて??? 記憶にないけれど、何か予約してたっけ?と思い
書名を確認したところ、2ヶ月ほど前に予約(他市町村から
取寄せ依頼)をしていた本でした~!!
(あまりに日数がかかりすぎて、私自身、予約していたことを
すっかり忘れていました^^;)

急ぎの本ではなかったので、取寄せ依頼をしていたのですが、
これがレポの課題に関係する本だったら、大変なことでした!!
(レポのための本だったら、さすがに購入してたとは思います
けどね…^^;)

せっかく取寄せてくださったので、先ほど図書館に出かけて
借りてきましたが、本音を言えば、もっと早く借りたかったなぁ~

まぁでも、面白そうなので、ありがたく読ませていただきます!!

DSC_2751.jpg

読書が楽しすぎて…^^;

Eスク日本政治論の課題に取り組もうと、先日図書館に出かけて
本を借りてきました!

1~2冊だけ借りる予定だったのですが、本棚に並んでいる本を
眺めていたら、あれもこれも面白そうな本ばかり!!
結局、政治関連の本だけで7冊も借りてしまいました~

レポを書くだけだったら、こんなに借りなくてもいいのですが、
(レポに関係なく個人的に興味がある分野なので)読みたい
衝動に駆られてたくさん借りてきてしまい、本を読み始めたら、
どれもこれも面白すぎて、課題そっちのけで、一人ゲラゲラ
笑いながら読書を楽しんでいます _( ̄▽ ̄)ノ彡

「禁煙パ○○」(←古い話題でスミマセン…^^;)のCM(3人目男性)に
あるようなことをやってしまい、とっても短かい任期で辞職したあの
お方のことや、旧大蔵大臣の時に追加予算のことを「おいかよさん」と
言った、あのお方のことなどを久しぶりに思い出しw、様々な歴代
首相の政治の裏側のエピソードなどを読んでいると、めちゃくちゃ
面白くって、時間が経つのを忘れてしまいます。

読書って、ほんと楽しいですねぇ (^-^)
フランス文学やロシア文学も面白いし、まちづくりや政治関連の本も
面白くって、もう、ほんと、図書館に住みつきたい心境ですよ~!

でも、課題もちゃんとやらないとね!


今日のひな♪

ひな5月28日
今日も暑い一日になりそうだワン U・x・U

本はまだですかぁ(?_?)


2科目ほど、新たにレポートを書きたいと思っているの
ですが、何れも、一番読みたい文献が県内図書館には
無かった為、他県に取寄せ依頼をしてもらっています。

が…、10日以上たつのですが、まだ地元図書館に
届いていない模様。

文献がなかったら、書こうにも書けないのですが~(;_;)

先日は、うかれて鼻歌を歌ったりしていましたが…
待ちくたびれて、ワタクシ、今日はちょっぴりお怒り
モードになっております。 ( - _ - メ ;)

こんなに時間がかかるのなら、また言わせてもらい
ますよ~!

一週間ほどで届くというのは、口からデマカセの言葉
だったのかい?
やっぱり「○舎」の図書館は、不便だなぁ~~~!!
(あ~あ、また言っちゃった…^^;)

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
6歳です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文: