◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

Happy Halloween

最近、ひなの写真をアップしなくなったら、数名の方から
「ひなちゃんの写真を載せてほしいな」というメッセージを
いただいたので、今日はハロウィンなので、久しぶりに
載せちゃいます♪

ひなはとってもいい子で、すごく可愛いです♡
(完全に親ばかです^^;)

DSC_3183.jpg

DSC_3211_20161031180355eea.jpg

おまけ(今朝の立山連峰)
DSC_3205.jpg

ひなと散歩中にもらい泣き…(;_;)

ひなと散歩をしていると、犬を散歩させている者同士で
すれ違いざま、ちょっとした会話をすることがよくあります。
また、相手の方は犬を連れていないけれど、犬好きの方が
話しかけてくることもちょくちょくあります。

今日も、いつものようにひなを連れて歩いていたら、70代
くらいの女性から
「柴犬、可愛いですね。女の子ですか?何歳?」と声をかけられ
たので、質問に答えつつ、犬の事で楽しく会話をしていたところ、
突然、その女性の目から涙があふれ出し、泣きながら、ご自身の
飼っていた犬のことを私に話してくれました。

聞けば、ひなと体格も顔もよく似た柴犬の女の子(14歳)を飼って
いたそうです。
ところが、2年前に自宅の前で、散歩に早く行きたくて飛び出して
しまったワンちゃんが、ちょうど通りかかった車にはねられてしまい、
天国に旅立ってしまったとのこと。

優しくて穏やかな犬で、女性がつらい時にはいつも寄り添って癒して
くれ、かけがえのない愛しい存在だったのに、自分の一瞬の不注意が
原因で、可愛い飼い犬が命を落とすことになり、後悔しても後悔しきれず、
この2年間、飼い犬のことを忘れた日は一度もないと、涙ながらに語って
くれました。

ひなが、その女性の飼い犬にとてもよく似ていたので、一瞬飼い犬が
よみがえったのかと錯覚し、声をかけずにはいられなかったそうです。

犬は本当に可愛くて、私もひなのお陰で癒され救われていることが多い
ので、その方のつらいお気持ちが痛いほどよくわかり、話をしながら
もらい泣きをしてしまいました…(;_;)

日々生活をしていると、「ああすればよかった、こうすればよかった」と
後悔するようなことは多々あります。
私も2年前に父を亡くした時には、後悔することばかりで、今でも時々
思い出しては、涙が出ることがあります。

人生はたった一度しかなくて、短くて儚いもの。
そう思うと、自分が大切だと思うことには真剣に向き合って、できる限り
後悔のないような生き方をしていかなくてはいけないな…なんてことを、
この女性と話しながら、改めて思いました。

後悔先に立たず
It is no use crying over spilt milk.

頭隠して尻隠さずのひな♪
DSC_1517.jpg

ひなとお花見♪

昨日から試験勉強を始め、テキストを開いてはいるものの、
気合が入らず、内容も頭に入らず、トホホ…の状態です(;_;)

机に向かっていても、ちっとも捗らないので、気分転換に
ひなとのんびり散歩をしてきました。

先日東京に出かけた時には、桜は散り始めていましたが、
こちらでは(もうピークは過ぎましたが)まだ桜の花を観賞
することができます(*^_^*)


ひなとお花見


さて、明後日からの試験、どうしたものか…
一夜漬けで頑張るしかないかな?

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
6歳です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文: