◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

好転 (^-^)

ここのところ、我が家は災難続きで、いろいろありましたが ^^;
22日から4日間、ゆっくり休養したおかげで、夫の腰の状態が
大分良くなり、少し前に無事、会社に出かけていきました。
(通勤に一時間以上かかるのと、仕事がたまっていることを
心配して、今日は特別早い時間の出勤です。)
無茶なことをしなければ、多分、もう大丈夫でしょう…

で、母の方も事故当時よりは、痛みがおさまってきたようで、
本人が前向きな気持ちに変わりつつあるので、少し希望が
見えてきて良かったです。

私の母はスポーツ大好き人間で、母の部屋には、スポーツの
大会で獲得したトロフィーや盾や賞状がいっぱい!
冬にはスキーもやるような元気な母なので、足を怪我した
ことで、それらのスポーツができなくなることを非常に嘆いて
落ち込んでいました。

ですが、事故当時の様子を聞くと、運転手がスピードを緩めずに
急に左折してぶつかってきたそうで、警察の方が、怪我だけで
済んだことを、奇跡のようだととても驚いていました。
なので、不運な出来事ではありましたが、母が日頃運動をしていた
お陰で、これだけで済んで良かったのだと思うようにしています。

生きているといろいろなことがあって、様々なことを受け入れる
のがしんどいと思うようなことが多いですが、そこから逃げずに、
目をそらさずに、自分の気持ちとしっかり向き合って、前を向いて
歩いていこうと思います。

しばらく中断していた卒論も、再開しようと思います。

Oh, my god! щ(´□`)щ

昨日は秋分の日で休日でしたが、今日は普通の日。
普段なら、夫は仕事に出かけているはずなのですが、
今、自宅にいます。

なぜなら、昨日、夫がぎっくり腰になって動けなくなって
しまったから~~~!!

まぁ、今までの人生を振り返ると、もっと大変なことだって
あったのだから、それらと比べれば、このくらいのことなら、
かわいいものなのかもしれません。

でもね… 
私も今は、体調が本調子ではないのよーーー!!

自分自身の健康状態が良い時なら、全く苦にならないことでも、
フラフラしながら、こっちで夫の世話をし、あっちで母の世話を
するのは、正直、ちょっとしんどい…
しかも、卒論執筆を急がなくてはいけない大事な時期なのに…

でも、二人とも好きでこうなったわけではないのだし、不自由な
状態の二人を見ていると、可哀想で放っておくわけにはいかない。

なので、ここでちょっぴり愚痴るだけにして、動ける私が、責任を
持って二人の世話をしっかりしてあげないと!!

何事もなく、慶應通信の学びができる時間って、ものすごく贅沢な
時間なのだなぁということを、今しみじみ感じています。

大変な一日でした…(;_:)(;_:)(;_:)

お昼近くに、スマホに電話が入りました。
見ると画面には母の名前が。

で、何気なく電話に出たところ、受話器の向こうから
聞こえてくるのは、母の声ではなく、なぜか、異常に
大きなピーポーピーポーのサイレン音。

瞬時に、これは何かあったな…と思い、イヤな予感が
した途端、電話口から男性の声で「私は○○消防署の
救急隊員です。△△さんの娘さんでしょうか?実は、
お母様が自転車で道路を横断中に車にはねられ、今
□□病院に向かっているところです。足を怪我している
ので、すぐに病院に来てください。」とのこと。

その言葉を聞いた途端に血の気がひいて、動悸が激しく
なり、倒れそうになりましたが、とにかく、どんな症状なのか
聞かなくては!と思い、隊員に「意識はあるのでしょうか?
命に別条はないですか?」と聞いたところ「足の怪我をして
いるようですが、意識はあります。」との返答を聞き、胸を
なでおろしました。

で、すぐに病院にかけつけたところ、検査を受け終わった母が
車いすに座って、看護師さんと一緒に処置室にいました。

不幸中の幸いで、頭などには異常がなく、足の怪我だけですん
だのは良かったのですが、痛みがひくまでは、母は普通には
歩けないので、明日から毎日、母の世話をしに、母の所に通う
ことになりました。

そんなこんなで、卒論どころではありませんが、今はとにかく
母の一日も早い回復を願って、しっかり世話をしてあげようと
思っています。

人生って、何が起こるか、わからないものですね…

あーでも、無事で、本当に良かった!!

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
6歳です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文: