◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

都市社会学レポ返却!

本日、都市社会学のレポートが戻ってまいりました!

結果は合格! (*^ ^)V

DSC_0743.jpg

慶應通信で学び始めてから、今までいろいろレポートを書いて
きましたが、このレポートが一番楽しくとり組めました♪

で、自分で言うのもなんですが…^^;
実は、出来上がったレポを読み、「うん、なかなか良い出来だ!!」
などと、自分で自分のレポを読んでうっとりしておりました(笑)

思い入れのある分野だったので、レポにも熱が入り、分析、考察など
完全燃焼して取り組めたレポートだったように思います。
(自分の中では、慶應通信に入ってから書いたレポでNO1☆)

先生の講評には
・テーマが適切かつ具体的に絞り込めています
・適切な文献をおさえ、また、各種データを目配りよく参照しつつ、
 自分なりの議論が説得的に展開できています
と書かれていました。

嬉しいですねぇ!!

実はこのレポ、初めは15年度の課題に取り組む予定でいたのですが
14年度の課題も捨てがたく、悩んだ末、14年度の課題で提出しました。
ですが、内容は、14年度の課題に15年度の課題を合体させたような
ものなので、私的には、14年度と15年度の課題を一度に同時に書いた
ようなものとなり、自分の思いをすべてレポに投影することができました!
なので、やりきった感があります。

せっかくレポを頑張ったので、10月になるか1月になるかはわかりませんが
科目試験は、いい加減な気持ちで取り組むのではなく、きちんと勉強してから
受験しようと思います。


昨日のひな♪
この座り方がなんとも言えず…w

ひな7月8日

都市社会学レポ提出!

土曜日の夜に完成した都市社会学のレポートを、昨晩
ポストに投函しました。

この科目は、個人的に非常に興味がある分野なので、
楽しみながら文献を読み、レポートを作成することが
できました(^-^)
(なかなか奥が深い科目なので、楽しく書けたからと
いって、合格するとは限りませんが…^^;)

都市社会学は科目試験のE群で、私は7月は、Eスク倫理学
特殊がE群に入っているので、試験を受けるのはもう少し先の、
10月以降になります。

なので、レポート締切日に間に合うようにということを意識して
提出する必要は全くなく、純粋にこの科目に興味があって、
取り組んでみたいという気持ちがあったので、提出しました。

はてさて、どのような結果がかえってくることやら…(^ー^; )?


今日のひな♪

ひな5月25日
写真撮影なんてしないで、早く「よし!」って言ってほしいワン U・x・U

今日は読書の日!

今日は都市社会学に関する文献6冊と、勉強とは全く関係のない
本も1冊読み(↓)、読書にどっぷり浸っていました。

気分転換に読んだ本 (1)

一気にたくさん本を読んだらさすがに疲れたので、午後からは本読みを
やめて、ワンコと一緒に戸外に出かけ、のんびり散歩をしてきました♪

帰りにスーパーに寄ったら、朝とれの新鮮な白エビが目についた
ので、他にも沢山食材を買ったにもかかわらず、つい衝動買いして
しまいました…^^;

そのままお刺身で食べようかなとも思ったのですが、無性に素揚げが
食べたくなったので、あれこれ考えずに、白エビの素揚げを作りました~!
私、白エビの素揚げ大好きなんです♡

 白エビの素揚げ完成!  

で、白エビなどをおつまみに、お酒を少々飲んだら、なんだか今日は
酔ってしまい、ものすごく眠くなってしまったので、お勉強は無理…^^;

なので、こんなに早い時間に寝ることは滅多にないのですが、もう
寝ちゃいます(笑) 

ではでは、とっても早い時間ですが、おやすみなさ~い  Zzz(_ _)


今日のひな♪

ひな5月19日

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
6歳です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文: