◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

19世紀のフランス文学Ⅱのレポ返却!

4月の後半に、ほとんど思いつきで短時間で仕上げた
19世紀のフランス文学Ⅱのレポが、本日返却されました。

提出した後で
「ちょっと簡単に仕上げすぎてしまったかなぁ~ もう少し
よく考えて書くべきだったかも!」と思ったりもしましたが、
無事合格をいただきました (v^ー゚)

DSC_0678.jpg


講評には「論点の定まった考察になっていて、文章の展開の
仕方も、とても論理的だと思います」と書かれていました。

文学に疎かったこの私が、慶應通信に入学したことをきっかけに
フランス文学に取り組む機会を得て、無事フランス文学関係の
レポート4本すべて合格をいただき、感無量です!!

仏文系は、まだ2科目試験が残っているので、せっかくのレポート
作成を無駄にしないよう、真摯な気持ちで試験勉強に取り組まなく
てはいけないなと、改めて思いました。

何とかメンタル面を整えて、試験勉強をがんばりたいものです。

十九世紀のフランス文学Ⅱ レポ完成!

15年度のレポート課題集を見ていたら、「十九世紀のフランス
文学Ⅱ」のレポが無性に書きたくなり、昼食後に一気に書き
あげました!

フランス文学関連は、過去にレポートを三回提出済みのため、
図書館に出かけて新たに参考文献を借りなくても、過去に購入
した文献が手元に数冊あるんです(*^_^*)

しかも、以前レポを書いた時に、かなり頭を悩ませながら何度も
何度もそれらを読み込んだので、記憶力が乏しい私でも、さすがに
文献の内容は覚えています。

そういう訳で、ほとんど衝動的にレポを書き始めたのですが、あっと
いう間に書き終えることができました!(過去最短記録達成か!?)

書けば良いというものではありませんが、一応、自分なりに分析は
したつもりなので、不合格を恐れずに、後程ポストに投函しようと
思います。



DSC_0271.jpg



ワタクシ、フランス文学のフの字もまだ理解していません。
でも、慶應通信で学び始めてから、非常に興味がわいた学問分野の
一つが、意外にも、フランス文学なんです。

今は単位修得のための学びが優先になっているため、なかなか
フランス文学に関する書を読む時間までは確保できないのですが、
時間ができたら、様々な作家の本をたくさん読んで、もっともっと
学びを深めたい気持ちになっています。
今まで文学とは無縁だった私が、こんな気持ちになるなんて、自分
でも驚きなんですけどね…^^;

なので、もし、いつか慶應通信を無事卒業することができたら、その
後は、図書館に通い詰めて、フランス文学を読みあさろうかなぁ…
などと考えています。

今まで自分とは無縁だった新たな世界が目の前に広がってくるのって、
何だかワクワクしますね♪

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
6歳です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文: