◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

Eスク 全て視聴完了!

Eスク倫理学特殊は、課題は既に二回分とも提出済みですが、
まだ聴いていない講義があったので、昨日、未視聴の講義を
聴き、全12回分の講義の視聴を全て終えることができました!
あとは7月に試験を受けるだけです。

課題が2回とも結構ゆるいお題だったので、科目試験もゆる~く
「持ち込み可」にならないかなぁ?などと密かに期待していたの
ですが、世の中そんなに甘くはないですね。
昨日届いたニューズレターを見て、持ち込み不可という文字が
書かれているのを、しっかり確認しました…^^;

もう一つの日本政治論の方は持ち込み不可の上、ペン書き必須の
文字が… 当日、うっかり鉛筆で書かないように気をつけないと!

さて、Eスク関連は、視聴も課題提出も無事終わったので、今日からは
またテキスト科目のレポに、戻ろうと思います。

本だけ読んでそのまま放置していたロシア文学が気になるので、もう一本、
ロシア文学のレポを、2~3日以内に頑張って仕上げたいと思っています。


今日のひな♪

ひな6月2日

Eスク倫理学特殊 2回目の課題提出!

最近、テキスト科目の「都市社会学」にはまってしまい
Eスクの方を休んでいましたが、今朝、久しぶりにEスクの
画面をみたところ、倫理学特殊の2回目の課題が、すでに
出されていたことに気づきました。

1回目の課題の締切がまだなので、それが終わってから
次の課題が出されるのではないかと勝手に思い込んで
のんびり構えていたので、あらまぁ!と驚きましたよ~!

倫理学特殊の課題は、前回に引き続き「○○を纏めなさい」
です。なので、そのままの意味でありがたく受け止め、早速
まとめました~!

前回同様に、緩いお題を真に受けて、指示通りにレポを作成
しましたが、本当にこれでいいのでしょうかねぇ(?_?)

まぁ、余計なことは考えず、これで良しとしておきましょうか!
ということで、Eスク倫理学特殊は、無事2回分の課題の提出を
終えることができました(^-^)

残すEスクレポはあと1本、日本政治論の第2回目のみ!
こちらは、興味があるお題ですし、締切までもう少し時間がある
ので、これからゆっくりじっくり、楽しみながら取り組もうと思います。

今日のひな♪
課題に取り組んでいる間、ずっと私の足元にいました♪
ひなに、毎日癒されています♡♡♡

ひな5月23日

Eスク倫理学特殊 第9回まで視聴!

先週末から立て続けに急用が入り、外出している時間が
長かったため、先週配信分のEスクの視聴が全くできて
おらず、講義がたまっていました。

昨年度受講した時に、「ためると後で大変なことになる!」と
いうことを身を持って体験したので ^^;  本日、倫理学特殊の
第7回~9回分をまとめて視聴しました。
視聴し終えた後は、ノルマを無事達成できた安堵感で一杯に
なりますね(*^^)v

今日もこれから用事があって外出するので、日本政治論の視聴は
明日にしようと思います。
明後日、また新しく3回分が追加されるので、先週の分は、何とか
明日中に視聴してしまいたいですねぇ。

今年は真面目に視聴しているので、同じ2科目でも、昨年に比べて
だいぶ楽に感じます♪

Eスクは、「なるべくためないで視聴する」ということが、やはり、学ぶ
上での大きなポイントになるようです。


今日のひな♪

ひな5月11日

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
6歳です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文: