◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

昨日から勉強を再開 (^-^)

昨日から科目試験の勉強を始めました(^-^)

何科目受験できるかは、これからのがんばり次第ですが、Eスクは
絶対にはずせない科目なので、まずはEスク「日本政治論」にとり
かかりました。

細かい暗記事項はまだ覚えていませんが、大まかな流れについては
だいたい理解できたかな…と思っています。

今日はEスク「倫理学特殊」を勉強する予定。
この科目は、レポートのお題は「仏」の出題のように感じられましたが、
試験はどんな感じになるのか、さっぱり見当がつきませんねぇ。
範囲が結構多くて、勉強するのがなかなか大変そうです…^^;

「仏」の問題を想定して出かけたら、試験会場でいきなり「鬼」の問題に
遭遇してショックを受ける…なんてことがないよう、祈るばかりです(笑)


今日のひな♪

ひな6月23日

Eスク日本政治論 2回目の課題提出!

Eスク4本目の課題(日本政治論2回目)を書き上げ、昨日
無事提出を済ませました(^-^)
(読書に夢中になりすぎて、若干予定よりも遅い仕上がりに
なってしまいましたが…^^;)

この土日は、訪問客があったり外出したりしてバタバタしていた
ので、落ち着いて勉強ができませんでしたが、何とか期限内に、
Eスクすべての課題を終えることができて良かったです♪

Eスク関連では、倫理学特殊の未視聴講義が若干あるので、
今日中に、残りの講義の視聴を全て終わらせようと思います。

さて、今日から6月。季節は夏になりました!
まもなく、じめじめした梅雨がやってきて、どんよりとした空を
眺める日が多くなることと思いますが、それゆえに梅雨が明けた
後に見る真っ青な空と白い雲は、爽やかで美しく感じられること
でしょう。

季節の移ろいを楽しみながら、この夏は、地に足つけて、目標に
向かってしっかり勉学に励んでいきたいと思います。


今日のひな♪

ひな6月1日

Eスク日本政治論の2回目課題、そろそろやらねば!

課題の提出期限が、もう少し先なのをいいことに、テキスト科目の方に
浮気して、最近、Eスクを放置気味だったので、そろそろEスク2回目
課題(日本政治論)に着手しなければ…と思い、課題に関連する講義を、
本日、再度視聴しました!

図書館で本も数冊借りてきたので、本をじっくり読んだのち、課題の
構想を練って、レポに着手したいと思います。

Eスク4本目のレポ、2~3日以内に仕上がるよう、がんばりますp(´∀`*)q


今日のひな♪
階段の上から、私の動きをずっとうかがっています…w
日中は夏の暑さなので、お散歩は涼しくなってからね♪

ひな5月27日
暑くてもいいからお散歩に行きたいなぁ…U・x・U

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
6歳です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文: