◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

7月科目試験終了~!

7月の科目試験が終わりましたね。
受験した皆さま、お互いお疲れさまでした!

私は今回は地元で2科目受験しました。
試験前までずっと、気が滅入るくらい卒論のことで頭が
いっぱいで、今回ほど科目試験に気持ちが向かなかった
ことは今までなく、試験前日まで非常に欝々としていました。

でも、人間開き直ると不思議なもので、「なるようになれ!」と
思った途端、気持ちがス~っと楽になり、勉強していなかった
割には、気楽な気持ちで試験を受けに行くことができました。

一応受験した2科目とも解答用紙を埋めることはできたけれど、
結果はどうかなぁ?単位取れていたらいいんだけど…

いずれにしても、試験結果は8月下旬までわからないようなので、
今後は卒論だけに集中できそうです (^-^)
(卒論が完成するかどうかの見通しは全く立っていないけれど、
自分に喝を入れるために、カウントダウン表示を科目試験から
卒論関係にチェンジしました!! かなり気が早いですが…^^;)

ということで、明日から卒論、がんばるぞ~ p(´∇`)q ファイトォ~♪.

7月科目試験申込み完了!

7月の科目試験の申込を済ませました。
今回エントリーした科目は、オリエント考古学とフランス
文学史Ⅱの2科目。

この2科目が合格すれば、卒論以外の単位が116単位と
なり、卒業に必要な最低限の単位を満たすことになります。

ですが…、目の前にど~んと立ちはだかっている卒論のことで
今は頭が一杯で、科目試験の方には、気持ちが向きません。

1ヶ月ほど卒論執筆に集中して、試験が近くなったら、試験勉強に
集中して取り組むという形で、何とか乗り切っていけるかな?

ε= (-。- ) フゥー

4月科目試験終了~!!

科目試験が終わりましたね!
試験を受けた皆さま、お互い、お疲れ様でした!!

私は今回は金沢に出かけ、5科目受験してきました。

DSC_2297.jpg

最初は4科目受験の予定でエントリーしていたのですが、
諦めようと思っていた考古学に未練が残り、チャレンジして
みよう!!ということになり、試験申込締切の直前に、急きょ、
考古学もエントリーしました。

さてさて、肝心の試験ですが…

いつものように勉強がちっとも捗らず、ここ数日、憂鬱な日々を
過ごしていましたが(笑)、5科目とも、何とか解答用紙を埋める
ことはできました。
が、埋めた=合格ではありませんので 、結果は今日の段階では
まったくわかりませ~~ん!(当たり前ですね^^;)

で、今日は試験終了後に、友人と近江町市場(金沢)に出かけ、
新鮮なお刺身がたっぷりのった海鮮丼を食べてきました~☆
私の住む町も海の幸がとっても美味しいのですが、今日いただいた
海鮮丼も、すっごく美味しかったです!(^-^)

写真を撮るのを忘れていたので、お見せできないのが残念ですが、
(と思ったら、レジでの清算時にいただいたお店の名刺に、今日
食べた海鮮丼の写真が載っていました♪ 友人と私が食べたのは
さて、どれでしょう? 笑)

DSC_2300.jpg

北陸は海の幸が本当に美味しいので、海鮮丼はおすすめです♪
(金沢も良いけれど、富山も、白エビ、甘エビ、ブリ、ホタルイカなどなど、
メチャクチャ美味しいですよ~!!)

そうそう、今年度新設されて追加履修の申込をしていた「フランス
文学史Ⅱ」のテキストが、昨日手元に届きました。

とっても面白そうな内容なので読むのは楽しみなのですが…
ちょっと分厚いなぁ~ ( ̄▽ ̄;)!!
はりきって申し込んだけれど、こんな分厚い本を試験勉強の時
暗記できるのか??

DSC_2299.jpg

まぁ、今後はフランス文学よりも何よりも、まずは卒論に取り組まなく
てはいけないので、このテキスト読めるのはいつになることやら┐(´∇`)┌

とりあえず、試験が終わったので、今日はゆっくりくつろごうと思います☆

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
6歳です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文: