◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

ドラえもんポストに投函~♪

放送英語(ライティング)のレポートは、午前中にチェックして
若干手直しをした後、無事完成させました(*^_^*)

東京に住む息子宛に送る郵便物もあったし、駅に出かける
用事もあったので、せっかくだからと、わが町自慢の、世界に
一つしかない銅でできたドラえもんポスト(駅に設置)に投函
してきました♪

ドラえもんポスト

ドラえもんポストに投函


このポストに投函された郵便物には、可愛いドラえもんの消印が
押印されます。
なので、息子宛のラブレターには、ドラえもんの切手を貼って
送りました♡

ライティングレポと手紙

↓ こんな消印が押されます☆

ドラえもんの消印


「珍しいドラえもんの消印付き」ということで、レポートの成績が
少しアップしてくれたら嬉しいのですが、世の中そんなに甘くは
ないですよね。
(というか、個人宛のハガキ・封書にしか、ドラちゃんの消印は
押されないので、どっちにしろ、ここに投函しただけで成績アップを
望むのはムリなようです…^^;)

放送英語(ライティング)のレポ

英語は読むのは好きだけど、書くのは苦手…^^;
ライティングのレポに着手し、一応それらしき英文を書いては
みたけれど、正しい英文になっているのかどうなのかは微妙…

日頃英文を書くことに慣れていない(というか、書くような
機会が全くない)ので、ライティングはほんとダメですねぇ。

いくら辞書をひいたところで、そう簡単に書けるものでもなく、
このまま提出していいものかどうなのか、悩み中~

もう一度、自分が書いた怪しい英文をじっくり吟味し、必要な
箇所の手直しをして、今日中に提出を済ませてしまいたい
けれど、できるかな?

放送英語は楽しいですね♪

つい先日まで、放送英語のRWとも、聴いていない授業が
すっかりたまってしまって大変なことになっていたのですが^^;
今まで配信された分を、ようやくすべて聴き終えることが
でき、気持ちが少し楽になりました。 (´∇`) ホッ

Wのテキストは、英語のみで書かれていて厚みもあるので、
初めて手にした時には驚きましたが、井上先生の授業は
大変わかりやすく、テキストを読みながら、同時に卒論や
レポートなどの書き方についても学ぶことができるので、
勉強になることが多く、R同様、Wの授業も、楽しみながら
聴くことができました (*^_^*)
(Rの方は先日聞き終えたので、今回はWの方を聴きました)

今後は、配信されたら、できるだけ、その週の間に授業を
聴いて、ためないようにしないといけませんね…^^;

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
6歳です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文: