◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇



昨日から勉強を再開 (^-^)

昨日から科目試験の勉強を始めました(^-^)

何科目受験できるかは、これからのがんばり次第ですが、Eスクは
絶対にはずせない科目なので、まずはEスク「日本政治論」にとり
かかりました。

細かい暗記事項はまだ覚えていませんが、大まかな流れについては
だいたい理解できたかな…と思っています。

今日はEスク「倫理学特殊」を勉強する予定。
この科目は、レポートのお題は「仏」の出題のように感じられましたが、
試験はどんな感じになるのか、さっぱり見当がつきませんねぇ。
範囲が結構多くて、勉強するのがなかなか大変そうです…^^;

「仏」の問題を想定して出かけたら、試験会場でいきなり「鬼」の問題に
遭遇してショックを受ける…なんてことがないよう、祈るばかりです(笑)

今日のひな♪
ひな6月23日

どんどん日数が…^^;

カウントダウンの日数表示を見るたびに胃が痛くなってきます(笑)

勉強をしなくてはいけないことは十分わかってはいるんです!

でも、ちょっと今、私の脳が異常をきたしているようでw、(今に
始まったことではないですが…)、テキスト読んでもなんにも頭に
入ってきません^^;

おまけに、自身のアンテナの感度もにぶくなってきているようで、
正しい電波を受信することが非常に難しく感じられるようになって
きました。

なので、脳のメンテナンスとともに、アンテナの方も、そろそろ
修理するか買い替える必要がありそうです…^^;

いずれにしても、通信教育の勉強って、想像していた以上に
様々なことが生じて大変なのね~~と、日々実感しています。

でもまぁ、そんなドタバタも、後で振り返ったら、きっと全ての
出来事が懐かしい思い出になるのでしょうね。

山あり谷ありの慶應通信ですが、2回連続、勉強せずに試験を受けて
度胸がついたので(笑)、7月の試験も、さらに度胸をつけるための
修行の場だと思って挑むことにします。

さて、試験まであと12日間!
試験が終わるまでは、いろいろなことを一旦すべてリセットして、科目
試験の勉強に集中しようと思います。
(試験が終わったら、また通常の状態に戻します。何が通常なのか?
自分でもよくわかっていませんが…^^;)

今日のひな♪
ひな6月22日

なるようになれ!ですね…

北陸地方は昨日、ようやく梅雨入りしました。

今日の午前中は、アウトドア関連の野外研修があったので
雨が降ったらイヤだな~と思っていましたが、曇り空で涼しく、
時折心地よい風も吹いていたので、快適な気候の中で楽しく
学ぶことができて良かったです(^-^)

さてさて、肝心の慶應通信のお勉強ですが…

やらねば!と思い、テキストを開いてはいるのですが、文字を見る
度にため息が出たり動悸がしたりして、一向に勉強が捗りません…^^;

7月試験は、6科目受ける予定でいましたが、こんな調子では絶対に
無理だと確信したので、まずは1科目、脱落しました(笑)

このあと、これからいったい、何科目脱落するのでしょうか?

もう、なるようになれ!の心境ですw

何事も無理せずに、成行きに任せた方が良いのかもしれないな…と
悟っている今日この頃です。

昨日のひな♪
今日はパパがひなを独占しているので、昨日の写真です。

ひな6月19日

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

