◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇



スランプ…(;_;)

今日でレポート締切ですが…
ちっとも書けませんでした 。
新たに4本ほど書きたかったのですが、1本提出するのが
やっとでした (;_;)

調子がいい時には1週間で2本ほど書けるのですが、
ここ数カ月は思考力が停止しているような状態で、
スランプ真っ最中といった感じです。
(まぁ、年中スランプみたいなものですけどね…^^;)

まぁ、いいや!
人間なんだから、気分がのって調子がいい時もあれば
悪い時もあるのは当たり前なんだし…
こんな時には無理せずにのんびりやっていくことにします。
別にレポート書けなくたって、生活に困るわけではないしね。

ということで、今日はもうレポート書くのを諦めて、駅周辺に
出かけてブラブラしてました。

わが町には、ラッピング電車が多く走っていますが、実は
可愛くラッピングされているバスもあるんですよ。

このバスに描かれているのは、わが町のアニメキャラクターで
観光大使でもある「あみたん娘」といいます。

DSC_1730.jpg

なかなか可愛いでしょ♪

DSC_1732.jpg

このキャラクターが描かれている電車も走っているので、電車を
偶然見かけたら、後日ブログ記事にアップしますね!

10月科目試験の結果

10月の科目試験…
試験当日にいろいろ大変なことがあり、1勝2敗だと確信していました。

なので、結果発表は見るまでもないと思い、成績発表を待ち望むという
よりは、むしろ、見たくないとさえ思っていたので、kccのチェックを
積極的にはしていませんでした…^^;

ですが、朝起きたら、学友から、科目試験の結果が出ているとの連絡が
届いているのに気付いたので、一応、確認だけはしておこうと思い、早速
kccをのぞいてみました。

そうしたら、絶対に落としたと確信していた科目が1科目合格していて、
2勝1敗だったので、大変驚きました~!!

今回合格した科目は、都市社会学と19世紀のフランス文学Ⅰ。

初日の都市社会学受験日は体調悪く、這うように金沢に出かけ、試験最中も
ずっと体調悪かったため、このまま無理したら倒れると思い、途中でギブアップ
して、後ろ髪をひかれる思いで20分たった時に退室しました。
なので、絶対に落としたと思っていたのですが、なぜか、合格していました!
こんなこともあるのですね… 温情採点に、感謝です!!

2日目に受けた科目は、19世紀のフランス文学Ⅰと倫理学。
フランス文学の方は書けた感触があったので、合格していると思っていました。
で、結果は合格(^-^)
倫理学の方は、きちんと勉強すればとれる内容でしたが、勉強不足のため、
思うように書けませんでした。結果は、思ったとおり、不合格(;_;)

ということで、今回は2勝1敗!
1科目落としたので、結果に満足しているわけでは決してありませんが、落としたと
思っていた科目が合格していたので、なんだか嬉しい!!

最後まであきらめずに頑張ったら、思わぬこともあるのだな…と、またまた実感した
試験結果でした。

卒業まで、残り27単位+8単位。
ほんの少しですが、単位を積み上げることができたので、良かったです☆

三田祭のミスコンにうっとり♡

22日の駒場祭に続き、翌23日は三田祭に出かけました!

DSC_1608.jpg

初めは、キャンパスをひと通りまわって、美味しいものを食べるだけの
予定だったのですが、(ミスコンを見るために)大勢の人が行列を作って
いる場所を偶然通りかかったところ、スタッフの学生が
「今並べば、まだミスコン見れますよ~」と呼びこみをしていたため、こんな
機会は滅多にないから見ちゃおうか!!ということになり、入場整理券をもらう
ために娘と一緒に急きょ行列に加わりました。
(定員600人のところ、私たちは約200番目だったようです)

1448358815887.jpg

かれこれ40分間ほど並んだところで、ようやく受付が開始されて会場に入る
ことができました!
中に入ると、すでに多くのマスコミの方が中央一列の席を陣取っていましたが
私たち一般人は、並んでいる順に着席しなくてはいけなかったため、自分で
席を選ぶことはできませんでした。
ですが、運よく私の場所は比較的前の方の席で、しかも、ちょうど中央ど真ん中
だったので、舞台全体がよく見渡せ、ラッキーでした (^-^)

会場には、なんと、ミスの方々が着るカラードレスのデザインを手がけた桂由美
さんがいらっしゃり、登壇されました!
その後、ミスの方々の美しくて華やかなドレス姿を間近で見て、あまりの美しさと
非日常的な空間に、しばし夢見心地な気分になりましたよ♡

DSC_1618.jpg

マスコミが注目するような大学祭トップクラスのミスコンだけあって、ほんと
素晴らしかったです!!

美味しい物もたくさん食べ、三田祭、十分に愉しむことができました~!!

DSC_1623.jpg

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

