◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇



科目試験おわった~!(鉄子の部屋w)

とってもユウ○ツだった科目試験が、無事終わりました~!!

エントリーした4科目のうち、苦手科目が2科目あったので、
(倫理系)、やる気はでないし覚えられないし…で試験前は
モチベーション下がりまくりで、大変でした~~

一応、受験した4科目とも、解答用紙を埋めることはできた
けれど、果たしてどんな結果がかえってくることやら?

さて、今回は福井まで受けに行きましたが、私の住む町も
福井も、積雪ゼロだったので、お陰様で電車の遅延がなく
足場も良かったので、助かりました (^-^)

1月16日の福井
福井の会場に向かう途中でパチリ!

昨日今日はセンター試験でもあったので、受験生にとっても、
嬉しい空模様だったことでしょう。

このまま降らなければ良いのですが…
どうも今夜あたりから雪が降るような気配です ^^;

そうそう、昨日、かわいいラッピング電車に偶然乗る機会に
恵まれましたよ!

新幹線が開業する前は、特急列車1本で乗り換えなしで関西
方面や名古屋方面へ行けたのですが、今は金沢で乗り換えを
しないといけない上に、わが町の新幹線の駅は、元の駅から
少し離れた場所にあるので、福井に出かけるのに、2度も乗り
かえをしましたよ。

でも、そのお陰で、こんな可愛い電車に乗ることができました!!
これがウワサの(?)「あみたん娘」のラッピング電車です。

DSC_1949.jpg  DSC_1950_2016011717420740b.jpg

DSC_1953_2016011717420659e.jpg

外装だけだと思っていたら、車内にもイラストがありました。

DSC_1952.jpg
あみたん娘、可愛いでしょ?

DSC_1954.jpg
たった一駅だけですが、北陸新幹線にも乗りました!

思わずカメラでパチパチしちゃう私って、やっぱり鉄子?(笑)

ちょっと話が脱線しましたがw、何はともあれ、試験が無事終わって
良かったよ (´∇`) ホッ

受験票が届きました!

本日、科目試験の受験票が手元に届きました!
今回は福井での受験になります。

福井は、慶應通信に入学して、初めて試験を受けた
受験場所です。(ちょうど2年前の1月でした。)

受験者の人数がどの位いるのかとか、どんな感じで
試験が行われるのかとか、控室(自習室)はあるのか
などなど、全く何もわからないまま試験を受けに行った
ことが懐かしく思い出されます。

さて、試験まであと4日。
カウントダウンを見ると胃が痛くなってきます ^^;

ちっとも覚えられないので逃げたい気分ですが…
逃げるわけにはいかないので、やるしかないですねぇ。
ふぅ~~!早く試験、終わって欲しいわ。

科目試験まであと一週間 ^^;

気付いたら科目試験まであと一週間しかないではないですか!!

年末年始は勉強ゼロ…^^;
で、3が日が終わってから集中して頑張ろう!!と思っていたのですが…

3が日が終わったと同時に家族が体調を崩してしまったため、病院に
付き添ったり、その他いろいろ忙しくしていて勉強が全くできていません(;_;)

そういえば、科目試験の日はセンター試験の日でもあるのですね。
受験生や、その保護者は大変なことと思います。

それに比べたら、ずっと気が楽な試験のはずなのですが、ちっとも
気持ちは楽ではなくって、ものすご~く ゆ・う・○・つ。
まぁ、毎度のことなんですけどね…^^;

日頃からきちんとコツコツ取り組んでいたらこんな気分にはならないの
でしょうが、思うように試験勉強が進まないので、試験前になると、つい
ストレスを発散するために、ここでぼやいてしまいます(笑)

(忘れてしまっただけなのかもしれないけれど)自分が受験生だった頃
よりも、メンタル面がしんどいように感じるのは気のせいかな?

まぁ、ぼやいていても試験がなくなるわけではないので、気力を振り絞って
頑張るしかないですねぇ。

私と同じように、はかどっていない方がいらしたら、あと1週間、集中して
がんばりましょう!!

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

