◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

スポンサーサイト


また悲しいお別れ…(;_:)

本日、母方のおばが旅立ちました。
おばには、子どものころから可愛がってもらっていたので、
大切な人がまた一人いなくなってしまい、切ない気持ちで
いっぱいです…(;_:)

夫の親族、私の親族とも高齢者が多いので、仕方がないこと
だとはわかっているのですが、こう立て続けに悲しいことが
続くと、人生のはかなさを感ぜずにはいられません。

人の一生はあっという間に過ぎ去ってしまうもの。
だからこそ、人生に悔いのないように、自分がやりたいことを
一生懸命やって、自分らしく生きていきたいものです。

Mおばさん、どうぞ天国で安らかにお眠りください。

コメント

Secret

ご冥福をお祈りします

人間には寿命があるから仕方がないとわかっていても、近しい人とのお別れは悲しいですね。これからはひなわんこさんの心の中で、優しい笑顔でいつまでも生き続けてくださることでしょう。
心よりおば様のご冥福をお祈り申し上げます。

No title

お悔やみ申し上げます。
近しい人がなくなられるのはとても悲しいことです。
叔母さんは天国で見守ってくださっていることでしょう。
私たちも、悔いのない一生を送れるようにしたいですね。

りゅう母さんへ

心温まるコメントをありがとうございます。

医師の言葉やおばの状態から、入学式への参加は無理かも
しれないと思い、前日ぎりぎりまで、出かけるのをやめる
べきかどうかを悩んでいたのですが、28日の午後に、奇跡の
ように一時的に状態が良くなり病状が安定したので、出かけ
ても大丈夫だと確信して、東京に出かけました。
おばが頑張ってくれたおかげで入学式に参加できたのだと
思うと、余計に胸が詰まります。

悲しいけれど、おばとしっかり最後のお別れをしてこようと
思っています。

大上 志津さんへ

はじめまして。
温かいコメントをどうもありがとうございます。

悔いのない人生を送れるよう、何をすることが自分にとって
大切なのかを考え、目標実現に向けて前向きに歩んでいく
ことができたらいいですね♪

No title

もし、その人(Mさんに限らず)に子供がいるなら、
「遺伝子」の形で次に生命は受け継がれていきます。
肉体は滅びても、次の世代の肉体を借りて遺伝子は生きていけます。

その人を忘れなければ、その人は永遠に生き続けます。
忘れた時に亡くなる・・・とでもいうのでしょうか。

未だに独身で「未来の」遺伝子にはまるで縁のないさとくんですが
「先祖代々の遺伝子で、僕という人間の人格が形成されているのかもしれない」とつくづく感じています。

これから夕食です。一人で食べるのは別にさびしくも何ともないですが。

さとくんさんへ

コメントをありがとうございます。

おばの一家とは、家族ぐるみで仲良くしていたので思い出も多く、
様々なことを思い出すと切ない気持ちになるのですが、こうして
おばのことを忘れないでいることも、おばへの供養になると思う
ので、この先も、心の中でおばに語りかけていきたいと思って
います。

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

