◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

スポンサーサイト


のんびりしていたつけが…(ー_ー)!!


たまりにたまっていたE-スクの講義(2科目12回分)を
ようやく視聴し終えたと思ったら、新たに今週の分が連休明けに
追加になり、未視聴分が2科目6回分に!

そのうえ、レポート期限が15日と19日!!

ちょっと、どうするのよ~~~!!!
どうするも、こうするも、やるしかないのですが…^^;

ところで、ご丁寧に表示されている、課題提出者の数と、(私自身の)
「未提出」の赤い文字をみると、思いっきりテンションが下がって
しまうので、あれ、何とかなりませんかねぇ~ ε-(´⌒`。)ハァ。。

などと自分の勉強不足を棚に上げてぼやくのは、このくらいにして…

今日からねじり鉢巻きをして、真剣にレポートに取り組まないと
大変だぁ~~~(-_-;)

果たしてワタクシ、19日までに、2つのレポートを仕上げることが
できるのでしょうか?

大変だけど、頑張らないと!

コメント

Secret

No title

PCで授業を受けられるようになるとは、時代も変わったものですね…
ひなわんこさんなら、きっとレポートを仕上げられるはずです。
頑張ってくださいね! イ(^ジ-)-ョ☆ウ

Hidekunさんへ

Hidekunさん、はじめまして(*^_^*)
ブログ訪問&コメントをありがとうございます!

インターネットで授業を受けることができるのは
大変ありがたいのですが、ぼんやりしていると、
あっという間に未視聴の講義がたまってしまうので
ここ数日、悲鳴をあげております…^^;

>ひなわんこさんなら、きっとレポートを仕上げられる
>はずです

お会いしたこともないのに、励ましのお言葉をありがとう
ございます☆

ワタクシ単純なのか?何だか仕上げられるような気になって
きたので(笑)、レポート、頑張ります!(^^)!

比較対象

ひなわんこさん、出産の苦しみに比べたら、
締め切り目前のレポートなんて、苦痛のうちに入らない!!そうでしょ?

・・・と「妻の出産」どころかその「妻」もいない
さとくんからの比較級でのエールです。

さとくんさんへ

ワタクシ、実は出産は二人とも「超安産」だったんです!
なので、出産は全然苦しくなかったのよ~~(笑)

でも、斬新な比較を考えてくれて、エールを送ってくださった
さとくんさんの優しさは、しっかり伝わってきましたよ(*^_^*)

15日締め切りのレポートがまだできておらず、(19日のも…)
かなり青ざめていますが、今日中に何とか一つは仕上げようと
思っています。がんばります!

No title

教育学特殊、たったいま提出w
15日になっちゃってたけど、間に合ったからよしとすることにしまっす^^;

てへ♡

人生いつも綱渡り・・・←反省しなさい>私

みおさんへ

いつもはとっくに夢の中なのに、なぜかこんな時間に
起きているわたし…

なぜって、たった今まで教育学特殊のレポートを書いていて、
今提出したばかりだから~~(笑)

どうやら、みおさんの次に提出したのが、わたしのようですね。

私も締切ぎりぎりにならないと動かない、綱渡りの人生を
送っております^_^;

とってもギリギリだったけれど、何とか間に合ったので
お互い、良しとしましょう☆

頑張りましたね (*^_^*)

ひなわんこさん、おはようございます。
私は14日のうちに送信しましたよ~(どや顔)。直前までどうなることかと思っていましたが、火事場の○○力で仕上げることができました。
と思いきや、もう2本レポートがあって.....地獄の日々は続きます。おまけにEスクの視聴がたまっています。もう、最終回まで配信されていてショック!週1回の配信ならゆっくり視聴できると思っていましたが、忙しいですね~。何とかすきま時間を見つけて視聴するしかないです。
あと少し、お互いに頑張って走り抜けましょうねq(^‐^*)/

りゅう母さんへ

おはようございます(*^_^*)

締切1日前に提出したりゅう母さんって、すご~い!
って、わたしたち、五十歩百歩のような気がしないでもないの
だけど、気のせいかなぁ?(笑)

私は、今度は、社会学特殊を19日までに提出しなくては
いけないので、ほっとしたのもつかの間で、今から図書館に
出かけて、次のレポートのための参考文献を借りに行く予定!

そういえば、教育学特殊の次の課題も出ていたなぁ…^^;
レポートに追われる地獄の日々は、いったいいつまで
続くのでしょう (´ヘ`;) ハァ
しかも、未視聴分の講義がた~っぷり残っているし…
慶應通信って、やっぱり大変だぁ!

でも、お互いめげずに、がんばりましょうね☆

ニセ視聴

Eスクは「レポ」「試験」「授業視聴頻度」の三つから総合的に評価されます。

僕の予感では、レポ3割、試験4割、視聴3割・・・かな?
授業は、一回の視聴だけではそんな簡単に覚えきれないのでどうしても2回3回と見ますよね。
実際、eスクの画面にも「再生回数」を示す棒グラフみたいのがある。
ならぱ、視聴の回数を稼ぐべく「再生して、画面から離れて、その間に掃除洗濯」という「ニセ視聴」も可能??

テレビの視聴率調査だって、「画面つけていて、掃除洗濯しながら時々見ていても、真剣に見ていても、出る視聴率の数字は一緒」ですからね。

さとくんがそうしているかは、ノーコメントです(笑)

さとくんさんへ

こんにちは(*^_^*)

ここ最近、レポートの締切に追われる日々が続き、
脳がおもいっきり悲鳴をあげているので「ニセ視聴」を
する暇もないほど忙しい毎日です(笑)

さとくんさんのように、計画的に視聴して、レポートを
サクサク仕上げられるようになりたいなぁ~~~

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

