◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

スポンサーサイト


お手柄犬(柴犬)続出!我が家のひなは?


最近立て続けに、テレビで、お手柄犬(柴犬)の話題を
目にしています。

秋田県の「めごちゃん」(赤柴6歳 ♀)は、熊に襲われた
5歳の男の子を救い、石川県金沢市の「ショコラちゃん」
(黒柴10歳以上 ♀)も、熊に襲われた男性を救ったとの
ことで、わんちゃんたちの愛らしさに目がくぎ付けになり、
「何ていい子たちなんでしょう♡」と感動しました(*^^*)

飼い主さんの話によると、秋田県のめごちゃんは、普段は
臆病で弱々しい面もあるにもかかわらず、普段出さない
ような大きな声を出して熊に立ち向かい、金沢のショコラ
ちゃんも、普段はおとなしくて全然吠えず番犬にならない
ような犬だけど、熊に吠えて飛びかかっていったとのこと。

我が家のひなも、おとなしくてめったに吠えず、いることを
忘れてしまうくらい、静かなわんこです。

もしも私が熊に出くわしたら、果たしてひなは、めごちゃんや
ショコラちゃんのように、私を助けてくれるのでしょうか?

結果を知りたい気もしますが、そのような場面に遭遇する
ことがない(というか、遭遇したくない ^^;)ので、その
答えは永遠のナゾ…ですね! U・x・U

コメント

Secret

No title

熊に出くわしたら・・・・

多分熊がひなわんこさんから逃げます(笑)





   

       冗談でございます

さとくんさんへ

さとくんさんって、ひどいなぁ~~
か弱い乙女に向かって、なんてことを
言うのでしょう(笑)

早く滝に打たれる修行の旅にお出かけに
なって、乙女ごころをもう少し研究してね!




冗談ですよ…

No title

ひなわんこさん、こんにちは

柴犬の活躍はほんとに嬉しいニュースでしたね!
犬にとって熊は怖い存在ではないかと思うのですが、なんて勇敢なわんこたちなんでしょう!無我夢中だったのかもしれませんね。
家のりゅうちゃんは、黒いせいか怖そうにみえるらしく、小さな子からよく「オオカミ?」とか「熊?」とか言われます。でも、怖いものに出会うと(雷とか)、タヌキに変身。尻尾を巻いて抱き付いてくるので、ショコラちゃんのように勇敢に飼い主を守ってくれるかどうか怪しいものです(^ ^; 

めごちゃんもショコラちゃんも雌ですし....いざというときは女の子の方が強そうです(笑)。
ひなちゃんはきっとお母さんのことを守ってくれると思いますよ!

りゅう母さんへ

普段はおとなしいのに、自分の体よりも大きなクマに
立ち向かっていくなんて本当に家族思いの素晴らしい
わんこちゃんたちですよね(*^_^*)

それにしても、自分よりも小さな犬に吠えられて、
なぜクマが逃げていったのか、不思議ですよねぇ(?_?)
飼い主を守ろうとするわんこの迫力に、圧倒されて
しまったのかな?

りゅうちゃんもひなも、いざという時には飼い主を
助けてくれると信じたいですね♪
いや、きっと助けてくれるに違いない!

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

