◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

スポンサーサイト


田舎者の宿命…(;_;)


「地理学Ⅱ」の不合格レポをほったらかしにしていたので ^^;
そろそろ着手しなければ!と思い、前回借りた参考文献 (観光
ガイドブック)を再度借りようと、ネットで地元の市立図書館の
蔵書を検索したところ、「貸出し中」の表示が出ていたので、
ガックリきてしまいました(>_<)

気を取り直して、県内の他の図書館も調べてみたところ、県立
図書館に1冊あるのを見つけたのですが、同じく貸出し中…

仕方がないので購入しようとネットで検索するも、ヒットせず…

マ、マジですかぁ~~~!?(゚〇゚;)
文献がなかったら、レポが書けないのですが~~~!!

私が以前レポを書くときに借りたガイドブックは、数年前に発行
されたものなので、これなら、最新版ではないので、いつでも
借りられるだろうと思っていたのですが、世の中そんなに甘くは
なかったのね…

というか、そもそも、田舎の図書館なので蔵書数が少なすぎて、
もともと借りたい本が無かったり、あったとしても貸出し中
だったりして、いつも思うような本が見つからないのよねぇ(;_;)

まだまだ遠い先の話ですが、こんな調子では、卒論を書くときにも
苦戦を強いられそうで、先が思い遣られるなぁ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

コメント

Secret

No title

その点、東京なら(人工が多いゆえ)図書館の数も多く、複数利用できるのが強みです。
僕は現在「杉並区立図書館」「港区立図書館」「中央区立図書館」の貸し出しカード持っています。

今日は洗濯した後、「中野区立図書館」「文京区立図書館」のカード作りに行き、そのまま日本武道館→5時から松田聖子コンサート。
ステージに面した、アリーナ席左側の前から7列目位です。

さとくんは40代。まともに「ザ・ベストテン」世代ですからね(笑)

図書館

ひなわんこさん、こんにちは(*^_^*)

文献が手に入らないと困りますよね。
お近くの大学の図書館はいかがですか?
在学生でなくても借りられる場合があるので、調べてみてはいかがでしょうか。
私が無駄に持っているガイド本ならいつでもお貸しできるのですが(←ガイド本を見ただけで行った気になれる人なので)。

訂正

訂正します。

既に持っている中に「中央区立図書館」も入っている

これから作りに行く中に「練馬区図書館」も入っている。

さとくんさんへ

さとくんさんは、図書館カードマニアでしょうか?
東京23区内いや、東京都全部の市区町村の
カードを作りそうな勢いですねぇ。

全部集まったら、ぜひ一度見せてください(笑)

ちなみに、さとくんさんが書いた図書館の内の
一つは、私も子供の頃、よく利用していましたよ!

りゅう母さんへ

りゅう母さん、こんにちは(*^_^*)
温かいお気遣いをありがとうございます♪

大学の図書館も一応検索したのですが、ありません
でした(;_;)

別のガイドブックを借りるか購入するかして、最初
から書き直した方がいいのか、本が返却されるのを
待って、少し手直しをするにとどめた方がいいのか、
どちらがいいのか、考えあぐねています。

レポは大の苦手なので、多分、後者を選択することに
なるかなぁ~ ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「松田聖子武道館」へは10年ぶりでした

図書館に関しては、このサイトがよいですよ。
http://tokyo-toshokan.net/

図書館の新聞を、つばをつけてめくったり、「数独」の空欄部分を直接書き込みしているジジイは嫌いだ!
あんたの私物ぢゃねえんだよ~

訂正の訂正
◎既にカード持っている「杉並区」「港区」「千代田区」「中央区」
◎今日カード作った「練馬区」「中野区」「文京区」

さとくんさんへ

図書館情報のサイトを見ました。
図書館めぐりも、なかなか楽しそうですね!

また何か良い情報があったら教えてください。


◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

