◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇



今期秋入学の出願は本日消印まで


8月10日から始まった慶應通信今期秋入学の出願は
本日の消印をもって終了となります。

私は普段は結構物事をぎりぎりまで先延ばしにする傾向が
あるのですが、今回の出願に関しては、珍しく早め早めに
動き、出願を8月11日に済ませました。

早く出願しておいてよかったなと、今しみじみ実感しています。

というのも、15年間介護していた父が8月27日に突然天国に
旅立ったからです。
(もし締切間近まで出願書類に手をつけていなかったら、今期の
出願は無理でした…)

15年間父の介護をしてきて、自分なりにできることを精一杯
してきたつもりではいるけれど、いざ父がいなくなってしまうと、
もっとああしてあげれば良かった、こうしてあげれば良かったと
後悔することばかりで、毎日父の遺影に向かって「ごめんなさい」
と手を合わせています。

この悲しみが癒えるまで少し時間がかかるかもしれませんが、
気持ちを切り替えて、前向きな気持ちで自分のやるべきことを
やっていこうと思います。

コメント

Secret

No title

あら?
もう秋入学の出願終了だったの?

春入学って、初日に出した人の
合格が届いても、まだ出願できたような気が

まあ、自分のことでいっぱっぱいでしたので、
よく覚えてませんが。

No title

今、ひなわんこさんのこの(9月10日)投稿読んで、驚いてしまいました・・・驚くという言い方でいいのかどうか・・・

僕の父親が亡くなったのは8月28日だったからです。
2月28日に手術して、医師から余命半年告げられ、その通りになりました。
僕の父親と、ひなわんこさんのお父さんは一歳違い。
亡くなったのも一日違い。
偶然とは思えない・・・

僕はその8月28日をわざと選んで出願しました。
「親父、生きてるうちに孝行できなくてごめんな。合格できるようどうか力を貸してくれ!」
の意味を込めて。

ご両親がご健在の他の皆さん、親孝行はできるうちに
しておいた方がいいですよ。
そうしないと僕みたいに後悔するから。
(ひなわんこさん、ようやく悲しみが癒されてきたと思われるのに
また思い出させるような事を書いてすみません)

さとくんさんへ

おはようございます(*^^*)

実は、8月28日は我が家のわんこ(ひな)の誕生日なんですよ。
今年は父のことがあって、誕生日を祝ってあげるどころではなく、
可哀想でした…(-﹏-。)

> ご両親がご健在の他の皆さん、親孝行はできるうちに
> しておいた方がいいですよ。

「孝行したい時に親はなし」とは、よく言ったものですよね。
私も、父がいなくなった今、この言葉の意味を実感しています。

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

