◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

スポンサーサイト


テキスト類が届きました☆


午前中に宅配便でダンボール箱が届きました!

箱の中身は、噂に聞いていた例の物…

中を開けたらテキストをはじめ、補助教材などがど~っさり
入っていました。

すぐにでも冊子類に目を通したかったのですが、今日は朝から
色々と用事が立て込んでおりバタバタしていたので、ちらっと
箱の中を確認したものの、実はまだ目を通していないのです…

今からじっくり中身を確認する予定ですが、楽しみでもあり
恐怖でもあります^_^;

めまいを起こさないよう、心の準備をしてから見た方が
よさそうです。


コメント

Secret

No title

わー、目を通すの大変そうですね笑
どんなこと書いてありましたか?
僕とひなわんこさんの合格通知到着の差をかんがえると
大体6日後以内につくかなあ・・・
楽しみです!

こんにちわ。テキスト、着いたんですね。散々既出だと思いますが、塾生ガイドに重要な事がたくさん書いてありますよ。慶應通信の試験は群で動きます。この群の攻略ですね。1回の試験で群が同じ科目は受験できません。あと、慶應通信は何をするにも英語の単位がついて回ります。英語の単位を早めに取れば、試験の受験プランも組みやすくなります。頑張りましょう。

DAIJUさんへ

箱の中身、みましたよ~

テキストをペラペラっと見て、
塾生ガイドをざっと斜め読みした
だけですが、冗談抜きでめまいが
しそうになりました(ー∀ー;)

>どんなこと書いてありましたか?
あをによしさんが上記(↑)にポイ
ントをおさえて的確に書いてくださっ
ていますよ。

DAIJUさんのもとにも早く届いたら
いいですね☆

あをによしさんへ

こんばんは☆
いつも貴重なアドバイスをありがとうございます!

>慶應通信の試験は群で動きます。この群の攻略ですね。

>慶應通信は何をするにも英語の単位がついて回ります。
>英語の単位を早めに取れば、試験の受験プランも組み
>やすくなります。

群の攻略と英語の単位ですね!
なるほど… φ(.. ) メモメモ

なかなか大変そうですが、自分のペースで頑張ろうと
思います!(^^)!

初めまして

初めまして、こんばんわ。私もこの度慶応通信法学部甲類の合格をする事が出来ました。同期となりますので、今後ともよろしくお願い致します。

で、早速質問なのですが学生証て既に届きましたか?私は配本が先で学生証はまだ届いてないんです..郵便事故か!?と若干不安になり質問させて頂きました。

これから慶応通信卒業まで頑張っていきましょう。

山さん、はじめまして☆

ブログ訪問&コメントをありがとうございます!
同じ秋入学の同期のお仲間が増えて、嬉しいです(*^^*)

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
そして、一緒にがんばりましょう!!

>学生証て既に届きましたか?

私の手元にもまだ届いていないです…(;_;)
まれに郵便事故もあるようですが、テキストと学生証は
別便で時間差で届くようなので、きっと私たちのもとにも
近々届くことと思います。

届いたら記事にアップしますので、もしもいつまでたっても
届かないようでしたら、大学に問い合わせをしてみたら
いいのかもしれませんね♪

ひなわんこ様さんもまだでしたか。春入学の人は先に配布されてたみたいで先に配布されるのかなと思ってました(^_^;)
昨日の夜冊子の学問のススメを読んだのですが内容が厳しいですね(笑)文章の型から句読点の打ち方、正しい段落の変え方等本当に手抜きなしで添削するようです。
私が昔通ってた大学とは大違いでした(笑)
これから卒業(なるべくなら最短)目指して頑張っていきましょう!

山さんへ

慶應通信は、レポートも試験も手強そうですね…^^;

もしかしたら、今までの人生で、一番一生懸命
勉強することになるかもしれまんが(私の場合は、
確実にそうなるでしょう…)、同じ勉強するのなら、
嫌々やるよりも、楽しみながら勉強したいな!
などと結構お気楽なことを考えています。

>これから卒業(なるべくなら最短)目指して
>頑張っていきましょう!

山さんは最短を目指していらっしゃるのですね♪
素晴らしいです!!

私は、最短は全く考えていなくて、むしろ卒業までは
長い道のりになることを覚悟していますが、お互い
切磋琢磨しながら、卒業目指して頑張りましょうp(*^^*)q

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

