◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

スポンサーサイト


そろそろ始めないとね…


テキストと学生証が届き、私も慶應通信の学生になったのだなと、
ようやく実感できるようになりました。

今回配布されたテキストを見て、内容が難しそうだな…と思う
ものが多々ありましたが、自分は何を学ぶ為に慶應通信に入学
したのかということをまず念頭に置いて、都度学習する科目を
決めていきたいと思っています。

さしあたり、突発的な用事や出来事が生じなければ、来年1月の
科目試験を受けてみようと思っています。

試験の日程は二日間ありますが、初めての試験なので、どちらか
一方の曜日だけで済むようにしようかなと考えています。

今後変更する可能性もありますが、とりあえず、私にとっての
第1回科目試験は下記の科目を受けてみようかな…と。
(会場は多少土地勘のある東京の予定)


A群 フランス文学概説
B群 英語Ⅱ
C群 地理学Ⅰ


まだテキストを全く読んでおらず、相変わらずのほほんと
していますが、そろそろ勉強を始めないといけませんね^^;


「勉強をいつ始めるか?」
「今でしょ!」


コメント

Secret

No title

さきほど、ウワサの段ボール届きました。

覚悟はしてましたが、ワクワクと「さてどーしましょ?」な不安が交錯しています。履修方法の理解だけで終わってしまわないように、私もとりあえず苦戦するという評判の(そして自分の苦手な)英語から手をつけてみようと思います。

とりあえず読まねばならぬものが多すぎるので、隙間時間も上手に使っていかなくてはですね^^;。土曜は仕事が休めないので、さしあたって1月の日曜にあたる試験から挑めるように私も計画たててみます。

みおさん、こんばんは☆

みおさんのもとにも、段ボール箱が届いたのですね♪

私はテキストはちょっと中を見ただけで、まだ全く読んでいないの
ですが、塾生ガイド、学習のすすめ、ニューズレターは斜め読みで
大雑把に目を通してみたので、大体の流れは掴めました。

あれもこれもやろうとすると頭が混乱するので、1月に受験する
科目に必要なことだけをまずはやってみようと 思っています。

初レポート&初科目試験、がんばりましょうね!

No title

1月の試験、さとくんは次の通り。
三田キャンパスで受験

A郡:労働法
B郡:英語Ⅱ ← ひなわんこさんと一緒ですね!
C郡:政治学
D郡:英語Ⅰ
E郡:英語Ⅶ
F郡:英語Ⅲ

怒涛の英語ラッシュです(笑)

さとくんさんへ

さとくんさん、凄すぎます!!
さとくんさんも、今日から神リストに追加せねば…

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

