◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

スポンサーサイト


前途多難だぁ~

フランス文学概説はテキストが読みやすく、購入した作品も
面白い内容だったので、比較的レポートが書きやすそうな
気がして、書き始めてみたのですが…


簡単そうで、なかなか仕上がらないのよ~!!


3000字程度にまとめなくてはいけないのに、書きたいことが
沢山ありすぎてあれもこれも書いていたら、あっという間に
6000字ぐらいになってしまい、文章を削る作業に四苦八苦…

何とか適度な文字数にしたものの、改めて読み返してみると、
どうにもこうにも自分が書いた内容がしっくりこなくって!!

ということで…

未だに一本もレポートを仕上げていません… p(´⌒`。q) 
                 
「今月中(10月中)にレポートを仕上げるぞ~」という有言実行
作戦は、早くも失敗に終わりましたぁ~~~~~

最初からこんな調子では前途多難だなぁ…ヽ(゚~゚o)ノ

コメント

Secret

No title

ご無沙汰しました。みおです。

私もフランス文学概説から手をつけましたが、まだざっくりとしか内容が定まらず、はやくもかなり焦りはじめています。

同じく前途多難・・・ですTT
ふぅ。

みおさんへ

こんにちは(*^^*)

みおさんも、同じレポートに取り組んでいるのですね!
私は、もしかしたら振り出しに戻って、一から書き直すかも…

まだ締め切りまで日があるので、お互いめげずにがんばり
ましょうね☆

No title

すばらしいです。

普通の方は、3000字程度って言っているのに、
1000字程度で提出されています。

6000字ぐらいで提出(質問)し、
教授に手解きしてもらうのも1つの方法です。
なんせ、2年間有効なのですから。

ほとんどの方は、提出=試験と思っているようですが、
卒業されている方は、
提出=質問っと思っているそうです。

通学生なら、教授の部屋に予約をして行かないとですが、
通信生なら、家にいて、好きな時間に質問できるん。

それでいて、通学生と100%同じ卒業証書をもらえます。
卒業証書を見ただけでは、通学生か通信生か分かりません。うふん。

どこの慶友会かは、通信生なら分かるので、通信生のみに朗報

先日、法学部教授の小林節先生から御教授いただきました。
小林節ゼミの卒業生や、先日卒論が小林節先生からOKになられたOGも出席されておりました。

その内、1人は公人なので教えます。(名刺配っていました)
議員さんの ひうち優子 大先輩です。
URLも教えてくれましたが、今回は添付しませんね。
URL(卒業証書)を見ただけでは、通学生か通信生か分かりません。うふん。

さすがは、伝統ある慶友会は、きちんとしたOBOGがいらっしゃると思いました。

他のOBOGからも、いっぱいいっぱい、通信の手解きしてもらいました。

ブログのような本当に塾生か不明な方でなく、慶友会でお知り合いになった方からの情報ですと、
文学部の方なら、山本英史先生も良かったそうです。
(試験と英語の情報がさらにもっと良かったらしい)

来週は、3つ三田キャンパスであるので、迷ってます。
(武藤ゼミがどんな雰囲気か知りたいかな)

でも、一歩 前へ       そこへは 学友と卒業が待ってます。



通り縋りさんへ

いろいろと情報をありがとうございます。

>6000字ぐらいで提出(質問)し、
>教授に手解きしてもらうのも1つの方法です。
>なんせ、2年間有効なのですから。

さすがに、この文字数はまずすぎると思い、結局書き直しましたが
そういう考え方もあるのですね。

提出しないことには何も始まらないので、あまり考え過ぎずに、
気楽にレポートに取り組んでいこうと思います。

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

