◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇



息子に刺激されて…


私には子供が二人います。
一人はこの春東京の大学に入学した息子。 もう一人は高校生の娘。

2年後には娘も大学生になる予定なので(浪人しなければですが… )
娘が無事大学生になって我が家を離れる時に、私も一緒に大学生
(慶應通信生)になれたらいいなと、数年前から漠然と考えて
いました。 (2015年の4月に入学できたらいいなと…)

ところが、この春第一志望のT大学に合格した息子が、入学後も
努力を続けていることを知り、私も息子に負けてはいられないぞ!
やりたいことがあるのなら、先延ばしにせずに今すぐにでも始めて
頑張らなくては!!という思いに強く駆られるようになり、この秋の
入学を考えるようになりました。

慶應通信は卒業するのがかなり難しいということを聞いているので、
そう簡単に成し遂げられることではないのだということは重々承知して
いるつもりですが、まずは今年の秋入学の資格を得て、現在高校生の
娘が大学を卒業する6年後に、私も何とか卒業できたらいいなと考えて
います。

入学できるかどうかすらわからず、想像以上に困難な道が待ち受けて
いるものと思われますが、第2の人生を豊かなものにする為にも、
目標に向かって頑張ってみようと思います♪

コメント

Secret

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

