◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

スポンサーサイト


明日から科目試験だぁ~ヽ(#゚Д゚)ノ

明日、明後日は第Ⅳ回科目試験ですね!
私にとっては、初めての科目試験です o(;-_-;)oドキドキ

英語は一応勉強らしきものをほんの少しはしたのですが、
フランス文学概説の方は、全く何もやっていないという
とんでもない事実…(_ _|||)

いくら持ち込み可とは言え、試験は生易しいものではないと
思うので、テキストをしっかり読み込んで、対策ノートを
作ろうと思ってはいたのですが、全く何もできませんでした。
なので、この科目は撃沈間違いなしです…

英語は当初の予定では「英語Ⅱ」のみ受験予定でしたが、
実は、科目試験登録の締切間近になって、何を思ったのか?
実際には受けなくても、とりあえず申し込みをしておこうと
突如思い立ち、後から追加で「英語Ⅶ」の申し込みをしました。
とは言え、私自身は、ほんの一週間前まで、英語Ⅶを受験する
つもりは全くなかったので、何も勉強をしていませんでした。

ところが、大雪に備えてホテルまでおさえて(実際には天気
予報を見たら、雪の心配は全くなさそうです…)せっかく
土曜日の内に試験が行われる県に移動するのだから、今後の
参考のために、受けるだけでも受けてみるか!という気持ちに
変わり、急きょ英語Ⅶも受験することに決めました。

受けると決めてからの一週間は、辞書とのにらめっこの毎日で、
テキストを読むだけでも大変なことでしたが、何とか一通りは
読むことができました。
が、自分の訳があっているのかどうなのかもわからず、調べた
単語の意味も、もうすっかり忘れてしまっているので、こちらも
撃沈でしょう…

ということで、急きょ3科目受験することにしましたが、ろくに
勉強もしていない状態で挑むことになるので、どれもこれも、
とんでもない結果になりそうな予感です^^;

まぁ、今更じだばたしても仕方がないので、今回の科目試験は
今後につなげるためのお試し受験だと思って、気楽な気持ちで
出かけようと思っています。

恐ろしい結果が後にやってくると思われますが…
気にしない~~~(笑)

コメント

Secret

撃沈?

お久しぶりです。科目試験受けてきました。ちょろいと思ってた?英語がダメでテキスト開けてもいなかったフランス文学概説のほうが何となくいい感じ?でした。でも、テキスト引用ばかりであれじゃダメかな(^^;;

直前に出張で勉強できなかったり、英語は素直にテキストやるっていう発想がなくて、今回は撃沈の予感です。次のレポートにとりかかりつつ、なんとなく雰囲気はわかったので、試験の勉強もやり直します〜。

また来ますね!頑張りましょう(^o^)

お疲れ様でした。

試験、お疲れ様でした。私は5科目受けてきました。明日からまた次に向けて踏み出しましょう。

私も撃沈のようです

お疲れ様でした、私は、今日2科目(西洋史Ⅰと地理学Ⅰ)受けてきましたが、両方撃沈ぽいです・・・。次は4月ですね。お互いがんばりましょう!

皆様お疲れ様でした~

こんばんは(*^_^*)

第Ⅳ回科目試験が終わりましたね。
私は少し前に、やっと自宅に帰ってきました!

試験の後に講演会が2つあって、その後、ちょっと
したおしゃべりタイムがあり、会場を出たのは、夕方の
5時でした。

ホテルにはパソコンを持っていかず、ほぼ一夜漬けのような
状態で、チェックインしてから今朝チェックアウトするまで、
必死に勉強をしましたよ~!
(あまりにも今まで勉強をしていなかったので…^^;)

前日にこんなに慌てるのなら、日頃からちゃんと勉強して
おくべきだったな…と反省しましたが、初試験、結構気楽に
楽しみながら受験することができました(*^_^*)

次回は4月ですね・・・
レポートのことを考えると、こんな顔→ (ー∀ー;)になりますが
まぁ、ぼちぼちやっていこうと思います。

お互い、がんばりましょうね p(^^)q

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

