◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

スポンサーサイト


放送英語の申し込みを済ませました(*^^*)

今日は足場が良くて天気も良かったので、外出ついでに
郵便局に出かけ、放送英語(R)(W)の受講料とテキスト代を
支払ってきました♪

E-スクーリングと違ってこちらは抽選がなく、「受講料の
払込み」=「履修申告」になるので、忘れないうちに払って
しまおうと思い、さっさと支払いを済ませました(*^^*)
(わたくし、勉強に関係のないことなら早いんです!)

納入期限は3月10日なので、まだまだ期限は先ですが…
私と同じく「物忘れが激しい方」は、なるべく早めに
納入されることをお勧めいたします(笑)

ところで、今横目でちらっと、レポート締切のカウント
ダウンを見たのですが…
あと21日しかないって、!?(゚〇゚;)マ、マジですかぁ?

そろそろ真剣に始めないと、たいへんだぁ~( ̄。 ̄;)フゥ

コメント

Secret

Eスク

おはようございます。
Eスク2科目と放送英語2科目を申し込まれたのですね。
私は英語のライティングもリーディングも夏のスクーリングで受講したのでそれぞれ6日間で終わってしまいました。ちょっとあっけなくて寂しい気もしています。
慶應通信のスクーリングは、ほんと楽しいし、期待を裏切りません!
始まるのが楽しみですね(^_^♪

No title

ほんとに、マジですか!!

まだまだ道は遠いです。
まずは今日中にフランス語3部だけは書上げなくてはっ!!

ほんとに、あっという間に時間長すぎていきますねv-16

りゅう母さんへ

こんばんは(*^^*)

りゅう母さんは、英語(R)(W)とも、夏スク時に受講
されたのですね♪
東京に住んでいる方は、スクーリングに参加しやすくて
本当に羨ましいです!

私は、今年の夏は一週間家を空けられるかどうか
わからず、参加できるかどうか、微妙です…(´_`。)

科目試験も、来年1月は会場がすべて遠方なので、パス
する予定・・

なので、E-スクや放送英語は、自宅で受講できるので
本当にありがたいと思っています。
でも、E-スクは抽選だから、当たらなければ受講でき
ないのよね~~
両方受講できたら嬉しいけれど、どうなることやら┐(´-`)┌

響子さんへ

こんばんは(*^_^*)

締切日がどんどん近づいているので、カウントダウンを見ると
焦りますよね。
しかも、何気に次の科目試験日までも、そんなに日がないし…

どうしましょう~~~(; ̄ー ̄川

私もまだまだ先は長いです。
慶應通信はとっても大変ですが、その分得るものも大きいと
思うので、がんばりましょうね☆

「一週間家をあけると」言えば・・

一昨日、「行列のできる法律相談所」皆さん見ました?
『50歳で東京大学現役生の主婦』が出ていました。
関西在住専業主婦で、日中は家事しながら受験勉強。
合格したので、東京(埼玉神奈川かも?)に夫と二十歳くらいの子供を残して単身赴任だそうです・・・

現実問題として、(東大卒業までの四年間どころか)
一週間でさえ、家を開けるのは「主婦(家庭を持ってる人)」には難しいですよね。

さとくんさんへ

おはようございます(*^_^*)

「行列のできる法律相談所」は見ていませんが、その主婦の
ことは、何年か前に話題になっていたので、知っていますよ。

確か東大合格目指して頑張っていた一浪中の息子さんに刺激
されて自身も東大を受験することを決め、結果、合格したのは、
1年間、家事の合間に勉強していた50歳の母で、息子さんは
残念ながら不合格だったんですよね・・

ご本人の努力、もともとの能力に加えて、ご家族の理解がある
からこそ、実現できたことなのでしょうね。

No title

その主婦は、ずっと、家庭教師か塾教か忘れましたが、

受験生に教えていた方ですね。

久し振りに、受験勉強をされたのとは、違いますし。


東大のレベルが下ったのを、見計らって受験したのか?
実は、ずっと、お試し受験はしていたのか?

塾生なら、あまり、報道機関や、情報、視聴率、スポンサー目線
に振り回されませんし

統計的に
『○○は、△△に良い』なんて、
○○を売るために、都合の良い統計結果を持ち出したに過ぎません。

実は、もともと、△△に、体質的に良い方を選んで、
サンプルになってもらっていたなんて、
日本人なら、誰でも知っていることですし。

サンタを信じているのと同レベルは、塾生にはいませんし。


◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

