◇慶應通信卒業◇2017年3月10日
◇慶應通信卒業式◇ 2017年3月23日
◇カレンダー(月別)◇
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◇カテゴリ◇
◇全記事表示リンク◇

全ての記事を表示する

◇ブログ内検索◇

スポンサーサイト


今年度は亀の歩みだぁ~

最近、立て続けにいろいろな出来事が生じてしまい、自分以外の
ことで目の回るような忙しい日々を送っていました。

加えて、4月の科目試験の日には外せない用事が入ってしまい、
受験することが無理だということが判明しました (+_+)

ということで、今年度第1回科目試験は、残念ですが、欠席する
ことになってしまいました…(;_:)

夏期スクーリングへの参加も今年は無理そうだし、年明けの1月の
科目試験もパスする予定なので、今年は亀の歩みになりますが、
他に優先すべきことがいろいろあるので、仕方がないかなと思って
います。

自分の思いだけではどうにもならないことが多く、なかなか大変
ですが、無理せずに、自分のペースで頑張っていこうと思います。

コメント

Secret

No title

亀でもいいんです。歩みを止めなければ・・・
歩くことに既に価値があります。

夏にひなわんこさんにお会いできるかも、と思っていたのですが
夏スクは難しそうですか?

家族を持っている人
地方在住の人
試験の土日にたまたま仕事があって受けられない人

それぞれです。年齢も職業も住んでいる所も、志望理由も、専攻科目も
趣味も特技もそれぞれ違う。

「マイペース」っていうと、空気を読めないマイナスのイメージをまとった
言葉になりがちですが、「誰と比較する訳でもない。誰との競争でもない。自分との闘いである」だと思うのです。

以上、「松山道後温泉&高松讃岐うどん」の旅から無事戻ったさとくんでした。

さとくんさんへ

お気遣いのお言葉をありがとうございます(*^^*)

お盆休みなら夏期スクーリング参加可能かな?と入学当初は
漠然と思っていたのですが、父が昨年8月下旬に亡くなったので、
今度のお盆は新盆(初盆)になり、その後すぐに父の一周忌を
迎えるので、8月はいろいろとやることが多く、今年の夏スクの
参加は、九分九厘無理だと思っています。

ブログ仲間の皆様とお会いできたら嬉しいな…と私も楽しみに
していたのですが、この夏は、父の供養をきちんとしてあげたい
ので、またいつか別の機会に皆様にお会いできる日が来ることを
願って、その日を楽しみに待ちたいと思っています。

自分のペースで

ひなわんこさん、こんにちは。
お久しぶりです。

私も夏にお会いできるかなと思っていたので残念ですけど、今はご家族のことを最優先にされることが大切だと思います。

私も只今足踏み中です。やはり、山あり谷ありの通信教育ですね。
速くゴールインする必要もないのでのんびり行きましょう!
歩みを進められるときに進めばいいんです。

りゅう母さんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)

ここしばらく、ここには書けないような様々なことが
あり、メチャクチャ忙しい日々を送っていました。
(忙しくてパソコンもほとんど開いていないような状況
でした…^^;)

人生、山あり谷ありですね!
なかなか自分の思い描いているようには物事は進んで
いかないものですが、目の前のことを一つずつクリアして
前向きな気持ちで頑張っていきたいと思っています。

今年の夏スクでお会いできないのは残念ですが、慶應通信
以外のことで、東京に出かける機会は今後あると思うので、
いつかりゅう母さんにお目にかかれる日を楽しみにしています☆

◇ワンコ時計◇
◇リンク◇
◇プロフィール◇

ひなわんこ

Author:ひなわんこ
私の名前は「ひな 」 柴犬女の子
です

海あり山ありの自然豊かな中部
地方でのんびり暮らしています

アウトドア好きの我が家のお気楽
ママが勝手に私の名前を使って
ブログを書き始めました

慶應通信とやらに挑戦している
みたいだけど本気なのかねぇ?

名前を勝手に使うのなら 途中で
投げ出さずに最後までやり抜いて
ちゃんと卒業してもらいたいものだ
ワン♪  U・x・U

◇メールフォーム◇

名前:
メール:
件名:
本文:

